ホーム>りんごについて>お届けするリンゴについて
りんごについて

お届けするリンゴについて


当園リンゴは「葉っぱを摘まない栽培」で育てておりますので、ほとんどのリンゴに色むらがあります。
また同じ品種のりんごでも必ずしも全てが同じ大きさ、重さ、形にはなりません。  
そこでお客様がご購入前に、「贈答用」「家庭用」「加工用」などのリンゴの状態を
本ページにて是非ご確認いただければと思います。    
ご購入後においても、届いた商品に大きさや形、傷などで不安がある場合は、
本ページを参考にしていただき、 ご連絡いただけますと、スムーズにご説明や商品交換などの応対をお届けできます。

 

 

りんごのコンディション

2015121224637.png

2015121224723.png

りんごの種類について

プレミアムりんご(最高級りんごについて)贈答用より+1000円

当園のりんご全品種の3%位のりんごで【色よし・味よし・サイズよし(大型)】の3拍子揃った貴重なりんごです。

ハートりんご(贈答用りんご)当園基準のりんごです。

葉っぱを摘んでいないため、りんごは色むらがございますが、果汁が多汁でシャキシャキとした食感のりんごです。

訳ありりんご(家庭用りんご)基準のハートりんごと比べ 1000円安い(3kg~5kg)

ツル無し、小キズ・小さなワレ、不揃いのりんごではありますが、味の整ったりんごです。

加工用りんご 2000円安い(3kg~5kg)

大きなキズ、大きなワレ、未熟果も入るジュース・ジャム用のりんごです。

≪こんなリンゴが届いてしまったらすぐにご連絡ください≫

収穫時/選果時/梱包時の3段階で品質チェックをしていますが、
見た目では分からなかったり、搬送中にリンゴの状態が悪くなってしまったりする場合がございます。

もしお手元に届いてしまいた際は大変お手数ですが、当園に写真+メール、もしくはお電話にてご連絡ください。
責任を持って対応致します。

ツル割れ

①ツル割れ ※「裂果(れっか)」という状態です。

りんごが熟しすぎた「過熟」や、雨などによる急激な果実の肥大によって起こるもので、
当園のチェック後からお客様のお手元に届くまでの短い期間でも小さな裂果や大きな裂果が起こる可能性があります。
さらに悪い状態ですと割れた箇所が黒く変色していることもあります。
品質には特に問題ありませんので、黒く変色した部分を取り除いて
そのままお召し上がりいただくことも可能ですが、気になる方はすぐにご連絡ください。

キズ

②キズ

商品到着後、生キズ・キズの部分がジュクジュクしているりんごを発見した場合は、
当園のチェック漏れの可能性がございますので、大変お手数ですが、すぐにご連絡ください。

家庭用や加工用の商品については、進行性のない小さなキズであれば出荷する場合もございます。
しかし保存状態にもよりますが、時間経過とともにキズが大きくなる場合がありますので、
商品到着後すぐに状態確認をおすすめします。

芯が黒ずんでいる

③芯が黒ずんでいる

栽培時にはなるべくこの様な状態にならないように対策をしておりますが、
この芯の黒ずみに関しては、外見からの判断がまったく出来ない為、

お客様のお手元に届いてしまう事がごく稀にございます。
その年の天候にもよるようです。 品質には特に問題ありませんので、
芯の部分を取り除いてそのままお召し上がりいただくことも可能ですが、
気になる方はすぐにご連絡ください。

 

その他、商品についてご不明点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ